marioliolioの日記

自分で使ってみたモノや気になっているモノ。『いいね』と思ったモノや、思わなかったモノを(笑)ジャンル問わずご紹介します。

【FANCL ファンケル】使ってみました。

むか〜し若い頃、姉に貰って使った記憶がある

【FANCL ファンケル

その時の使い心地がどうだったかは覚えていませんが…

ただ、長い間人気があるってことは

良い物だということですよね☆

 

そして現在、アラフォーでありながら

つけたまま寝られるファンデーションとかって

【VINTORTE ヴァントルテ】を過信して

本当にしょっちゅうお化粧も落とさずに寝ているズボラーです💧

こちらのミネラルファンデーションは本当にオススメ✨

でも、スキンケアはちゃんとしなくちゃね😅

どうしても毛穴が気になる😱

ズボラーが過ぎると、大人ニキビ…

いわゆる吹出物ができてしまうし⤵︎⤵︎

そこで、おためし使ってみましたー🎶



f:id:marioliolio:20180709222612j:image

f:id:marioliolio:20180709222619j:image

 

一番感じたのは“さっぱり”感☆

洗顔後、スッキリさっぱり✨

乾燥してる感じナシ。

一番気に入ったのは、ジェル乳液。

お肌サラサラ〜

全体的にさっぱりしているのに

乾燥してる感じが無くて

特にこの季節には良いな💖と気に入りました。

毛穴のザラつきも減ったし⤴︎✨⤴︎✨

ザラつき解消期待大‼️

 

【FANCL  ファンケル】というとクレンジングが有名で(?)CMのイメージがあるけど

あのCMのような凄落ち感は実感しませんでしたが。

厚化粧してるわけではないしね💧

私の場合、石鹸で落ちるファンデーション☝️を愛用しているので

クレンジングは無くても、洗顔で十分かな👌と。

f:id:marioliolio:20180709224525j:imageそこで、おためし後に届いたDMの

化粧水&ジェル乳液➕洗顔クリームで

3ヶ月集中ケアしてみようと思います✌️

 

これできっと化粧ノリがますます良くなるはず💕