marioliolioの日記

自分で使ってみたモノや気になっているモノ。『いいね』と思ったモノや、思わなかったモノを(笑)ジャンル問わずご紹介します。

美容院選びはホットペッパービューティーで

皆さんは、美容院選びをどうされていますか?

人からの評判とか、素敵なヘアスタイルをしている人に『どこの美容院ですか❓』なんて聞いて行くのも良いなぁ💕と思うけど、実際なかなか…

私は長らく(10年くらい?)ホットペッパービューティー を利用しています☆

それで6店舗ほど行ってみたでしょうか。

まずは行ける範囲(エリア)を絞って、そこからお店を決めていきます‼️

お店を選ぶ中で私が重視してるのが、そのお店のヘアカタログです👍

気になるお店のヘアカタログを徹底的に見て、自分のなりたいヘアスタイルに近いヘアスタイルがあったら、どのスタイリストさんが施術しているのかをチェック❗️

間違いなく、そのスタイリストさんが私のなりたいヘアスタイルのような施術を多くしているのであれば

そのお店の、そのスタイリストさんを指名して行きます🎵

それで絶対に思い通りになるかと言うと、100%とは言わないけれど、安心感、安定感は間違いなくあります👌✨

ポイントを貯めて使えたり、お店のクーポンがあったり、直接お店へ行くより断然お安くなったりするし、24時間いつでも予約が取れるので楽チン⤴︎⤴︎

利用する価値アリアリですよ〜👍✨

 

ちなみに私は使うこと無いけど、ネイルとかまつエクとかもあるみたいなので、美容院と同じくお得なんじゃないかと思いますよ😊