marioliolioの日記

自分で使ってみたモノや気になっているモノ。『いいね』と思ったモノや、思わなかったモノを(笑)ジャンル問わずご紹介します。

【奈良ふきん】ちょっとした贈り物に最適です♡

高校を卒業して3年間、奈良で過ごしたことがあります。

夏の蒸し暑さを除けば、住み良い所だったと思います☆

 

さて、そんな奈良生活の中でできた友人とも、かれこれ20年以上の付き合いとなりました。

私が地元に帰ってからは、1人旅行で…友人の結婚式で…娘との大阪旅行時に…と、3回奈良を訪れ友人との再会を果たしました♪♪

 

そして、大阪旅行の翌年。

初めて友人が子供たちを連れて遊びに来てくれました😆

それももう、かれこれ3年も前の事になろうとしています。

 

その、友人が遊びに来てくれた時にお土産の1つとして贈ってくれたのが奈良ふきんでした☆

蚊帳生地で出来ていて、吸水力に優れていて柔らかく、とても丈夫で使いやすいです✨

 

友人から数枚貰ったので、1枚使ってみて感動⤴︎⤴︎

2年間くらい毎日使っているけど、週に1回くらい漂白剤に漬けても、まだまだしっかりしています‼️

 

6月で退職することになり、お世話になった方々数名に、他の人とは別にちょっとお礼がしたいなぁ…と考え、思い付いたのが【奈良ふきん】でした。

そこで…

 

Leaf 暮らしの雑貨店

私が選んだのは、コチラのお店☆

奈良にあるお店であることを重視😌💕

それに、柄も可愛いですよ❤️

実際、お渡しした皆さんから喜んでいただけました🤗

☝️コチラもシンプルだけど、来客時のお手ふきなんかに良さそう☆

 

☝️コチラは、東京にあるお店。

柄が、また一味違ってオシャレです👍✨

 

☝️コチラは、大阪にあるお店。

実は、柄はコチラの物が一番好きです😝👍

 

ちなみに…

オシャレだな…と、ちょっと検討したフキン☆

 

この手の素材は、自宅で使っている犬のシャンプー用タオルとか、床拭きモップとかで使ってるのと同じじゃ無いかと思うんだけど(あくまでも思うだけ)乾くとカピカピになるイメージがあって、今ひとつ飛びつけませんでした…

だけど、お店によっては可愛い柄とか、丸めて仕舞えるクリップとかあって、やっぱりオシャレさはかなり👍👍👍

とはいえ、やっぱり日本人だな…

蚊帳ふきんが、しっくりきます😆

とってもおススメですよ✨